こくらblog

バンドマンとDTMerの狭間で動画制作がメイン活動になってきた猫飼い。

岩手に住みながら東京でライブした話とか先月のまとめ

こんにちは。僻地の野良クリエイターこくらです。

この間から突然バンド活動してまして、ライブしてきました。経緯としては、関東に遊びに行った際、高校の時のバンド仲間と突然スタジオに入る。動画撮る。それを東京の友達らに見せる。ライブ誘われる。

みたいな流れ。

しかし関東のライブだからなのか?ノリが良いですよね。岩手がツアーで外される理由がわかった気がするぞ。初ライブなのにフロアにもお客さんいっぱい。100人規模のハコとは言え嬉しかったですねー。

オリジナル曲とか作りたいし、出来たら動画ものせたいですが、メンバーがやりたいのはコピーバンドだそう。

編成は男女混合5人編成でシャカラビッツとかサニーデイサービスとか演奏しましたよ。今後活動していくかわかりませんが、今年の夏の思い出は十分かな。めっちゃ金かかったけど、すごく久しぶりに良い景色を見れた気がするよ。

さて、先月の投稿などまとめ。

動画

DTM(作曲)

この曲、リアルの知り合いに聴かせたら「いつ曲展開するの?」って言われました。イントロっぽく浮遊してるのは短くしようかと思いつつ次の曲を挑む

それがこれ。イントロもベースうごくよー。

東北3時間DTMさんに参加。バックのウクレレを自分で弾いてます。

 

あと、YouTubeにも動画とか登録してます。こちらもよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCRqdQhlAwLaM6RSPpHWUKRw

 

以上、先月の活動と最近のバンド活動について書いてましたら、下書きの途中で次のライブのお誘い来ました。笑

メンバーに一曲くらい作って販売しようぜ!って言ったら微妙な顔されました!ありがとうございました!

 

それではまた!