こくらblog

バンドマンとDTMerの狭間で動画制作がメイン活動になってきた猫飼い。

真逆な2曲…「みならいペンギンの現実」「君の求めてる地上へ」

あけましておめでとうございます(2月)

いやー、1月はひどいかった。

とか

 

 みたいな。だから1月はノーカン。って大した災難じゃないね。

さて!1月はタアタさんの楽曲の映像編集を2本担当いたしましたよ!投稿から時間経っちゃったけどご紹介。

 まずは『みならいペンギンの現実

https://t.co/s6piwz608A

うめおむすびさんの描いたペンギン、かわいーー!って言いつつ冒頭で雲から落ちるシーン作ってる私はサイコパスなのかな。

雲の上でジャンプしてるシーンが特にお気に入りです。

f:id:KKR2900:20180211200912p:image

影、つけてあげれば良かったな…。(反省)

とにかく!オモシロ可愛い作品なので色んな年代の人に見てもらいたいですね!

 

二つ目は『君の求めてる地上へ

https://t.co/5rR8cmWdK0

ロック来た!そして映像に登場するバイクですよ。 イラストのみずきさんは野生のタミヤかな?視力次第では実写に見えるよね、きっと。

f:id:KKR2900:20180211212655p:image

 1番のBメロに変わるとこ、ギターのグリスに合わせてバイクを走らせてる風にしてみました。編集としては古いとこから現在までとメタルやハードロックを参考にしてます。歌詞と曲から色々なストーリーを感じ取って欲しいです!

 

それでは、このへんで!