こくらblog

バンドマンとDTMerの狭間で動画制作がメイン活動になってきた猫飼い。

先月の制作物など

こんにちは、僻地の野良クリエイターこくらです。先日DQN車に煽られましたんですよ。そしたらたまたま車内で紅蓮の弓矢かかりまして、すごい疾走感で制限速度守ってやりました←

 

さて、それでは早速

動画

 

 

タアタさん(@ta_a_ta)のお手伝いで映像編集しました。現実味ある内容の歌詞だったので写真素材などをメインに選んでみました。タイトルの文字はiPhoneのイラストアプリに手書きで書いた物を画面内録画して動画に合成してます。登場人物の2人が鉢合わせないようにしました。

 

DTM

なんかMacの不具合でやっと書き出した記憶が…。けどあの頃の不具合はどこ行ったのか現在は特に難なく使えてます。

今月ある演奏イベントで使う曲。打ち込んだのでマジカル8ビットで遊んでみた。

東北DTM会さん主催の月一くらいでやってる3時間DTMに参加しました。3時間あると思ってギター全部自分で弾いてみました。そんな余裕持って挑んだ結果…

はいすいません。提出直前に。

小さい頃からブラフマン聴いてるから民族音楽とロックみたいな曲は作っててテンション上がります。

なんかいっぱい反省あるんですけど、ホルンの出音の遅さってどうすりゃいいんだっけ…

やや評判のこの曲。というか動画というか…。曲がブイシネマっぽくなるってなんだよ…。

 

その他

やまだひさしさんのラジオ聴きながら動画とか作ってます。スラスラ次のシーン思いつく気がする。

今回は何故か仲いいです。

 

最近2時間DTMとかでも簡単な動画にしてアップしてます。10分ほど多くかかってしまいますが、やはりクリックして貰える回数断然違いますね。そんなわけで5月もコソコソっと作っていきます。落ち着いたらまた歌もの挑戦したいです。ちなみに現在歌詞頼んでる曲が2つありまして、1年半待ちと1年待ち!まだかなー^_^(諦めろ)…良い曲作らなきゃですね。。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。それではまた!