こくらblog

バンドマンとDTMerの狭間で動画制作がメイン活動になってきた猫飼い。

最近制作したもの!

初投稿っぽくないタイトルで失礼します。こくら、と申しておりますはじめまして。

岩手県の僻地でiMacで音楽作ったり映像作ったりしたものをツイッター(@kokura29)に投稿したりして遊んでおります。猫と暮らしてる。

ブログ読むの好きなので登録して見たんですが自己紹介って難しいね☺️

なので制作したものとか紹介して見ますね。

 

普段地元で簡単な映像編集などやってるんですが、それは公開NGらし。シャイな県民性。

で、ツイッターで映像編集の募集をしていたタアタさんに声をかけまして。制作のお手伝いをさせていただきましたm(_ _)mそれがこちら。

 『いつしか白かった羽根は汚れた。けれども何度も青色に包まれて…』曲の最後のfake or アキさんの詞です。そのフレーズにしか使われないメロディとか…なんか良いですよね。戻れないけど飛び立つ事を辞めない、って感じがします。(解釈違ってたらすいません:(;゙゚'ω゚'):)

楽曲の持つ空気感が編集で引き立つと良いなと思います。

 

そしてタアタさんともう一曲作ることに。それがこちら。

 ジャジーな楽曲でなんか緊張します!すげぇ。しかも歌詞、イラストすでに世界観を完全に構築している…‼︎なにができようか…。とりあえず、タイトルのPopinaと言うのは居酒屋らしいので、ネオン看板風のロゴをgimpで作ってみた。編集は美しいミクイラストを隅々まで見るような感じ。歌詞的に言えば男性視点。街で歌詞の持つ時間を表現してます。

 

そして、本日。タアタさんのお手伝い編集、3作目が公開されます!!

それはまた後ほど紹介します。本日はこのへんで!