こくらblog

バンドマンとDTMerの狭間で動画制作がメイン活動になってきた猫飼い。

macがとうとう壊れた平成最後の7月。

出先でちょこちょこ書いてる活動期的なブログですよ。こんにちは、こくらです。

mac壊れましたよ。予兆はあったんすけどねー。

内臓HDDがもうダメらしく、外付けハードディスクにシステム構築する、とかサポートの方が言い出すもんだから急いで買ってきましたよ。でも中々上手くいかない。諦めて新しいmac注文。で、そこで買ってきたハードディスクがOSに対応してない事気付いたよね。現在iMac2台あります…。

 

突然壊れるとDTMで使ってるプラグイン達の移行が面倒なのね。おまけにオーディオインターフェイスも使えなくなるし。まだまだ復旧してません…そんな中先月は一曲だけ投稿しました。

これ、多分ハッシュタグミスってるよね。残念。でも、アプリだけで作ってくの、良いかも。

先月の猫ツイート

告知

動画編集で参加してます!

ではでは。新しいmacも慣れてきたので今月から気持ちを入れ替えて頑張る!

読んでいただきありがとうございます!ではまた!